忍者ブログ
萌えフィギュア発売情報

人気コンテンツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ブレイブルー マコト=ナナヤ (1/7スケール」のPVC塗装済み完成品)【2011-10-25発売】です。
発売日:2011-10-25
メーカー:フリーイング

 



「ブレイブルー マコト=ナナヤ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)【2011-10-25発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.ブレイブルーをpspかps3でやろうとしてんですけどストーリーを網羅するにはどれを買えばいいんでしょう
A.BBCT>BBCSとプレイすればOKです。ただし、PSP版のBBCSⅡでは、PS3版のストーリーに少し+αで追加されています。見なくてもまったく問題ないです。第七機関と士官学校での話です。
Q.ブレイブルー cs2についてブレイブルーを最近プレイし始めました。ハザマを使っているのですが、イマイチキャラの特性が理解できないので教えてください。・ハザマの長所・ハザマの弱点また、火力が低いように感じるのですがそういうものなのでしょうか?ついでに、ライチ、タオカカ、テイガーにほとんど勝てません。その三キャラに対しての・長所・弱点・ハザマでの対処法などを詳しく教えてください。
A.ハザマはリーチの長いウロボロスを遠距離で色々な形で出しながらそれをかわしながら近づく相手を迎撃する遠距離特化タイプのキャラです。かといってウロボロスをガードさせてD派生してすぐにジャンプ攻撃を出すと相手はこれを落とすことが難しく、近距離にすぐに持っていくこともできます。長所ウロボロスのリーチ・ガードさせてD派生してジャンプ攻撃をすぐに出すと相手はそれを落とすのが困難・蛇翼を絡めたコンボの超のつく高火力・対空性能の高さ・崩しの強さ・ゲージ回収能力の高さ短所ウロボロスを使わない機動力は低い・中間距離にやや弱い・攻め継続がややしにくい・ウロボロスを使いこなすのがやや難しい・切り返しに乏しい火力は基本的にかなり高いキャラと見られています。ただしゲージがないとそれが出せないのも事実です。全ては蛇翼にかかります。ライチ棒を飛ばされたところにウロボロスを当てても相殺します。これで相手のターンを取られることが多いので、いかに棒を設置させないようにウロボを撒くか、そして棒を設置されたらどうかわすかを頭にいれてください。またライチが自分のターンに持っていく時はジャンプが棒発射と同時にジャンプが多いので対空を意識するといいでしょう。タオカカ相手の動きが自由すぎてウロボの的が絞りにくい相手です。中々他のキャラと戦うようにいかないと思います。無理に自分から攻めようとして喰らうことになるよりは、攻めるように見せかけて相手に攻めさせるように仕向けてそれを迎撃してください。テイガー基本的には勝てる相手のはずです。自分から簡単に攻めず、ウロボロスを徹底して撒いてください。Bスレッジは飛び道具に無敵があります。これで接近するのですが、これをどこかでウロボロスを出さない時に相手がBスレッジを出したら見てから3Cで攻撃してください。見てる限り格闘ゲーム自体初心者という感じだと思います。人と人が対戦するわけですので、RPGのようにレベル上げて必勝パターンを作ってこれをしておけば勝てるというゲームではないです。長所短所と対策を知っただけで簡単に勝てるゲームではないです。300戦ぐらいは全く勝てないぐらい普通です。格闘ゲームをやってくなら負けるのが仕方ないって思うくらいにして、それでも少しづつ上手くなっていく根気が大事です。
Q.ブレイブルーCS2について友人と暇な時間に「ブレイブルーコンティニアムシフトⅡ」をプレイすることがあるのですが、私はテイガー、彼はラグナを使っています。しかし彼は牽制し合った後、ヘルズファング→追撃からコンボを打って来るだけで、基本的にヘルズファング→追撃の後はテイガーの攻撃範囲から逃げてしまいます。そして勝ち誇った笑顔を私に浮かべてくるのです。この彼の戦法をテイガーで打ち破る方法を教えていただきたいのです。出来れば、テイガーでヘルズファングカウンターで返す感じの方法だと有難いです。
A.テイガーは小パンひとつ取ってみても、普通のキャラより幾分、発生が遅いです。なので、牽制→HF→追撃のHFを見てから切り返せるような技を持っていません。しかも、ムリに切り返しを狙おうとすると、ヘルズがカウンターヒットしてしまうので、暴れる必要はないと思います。それ故にテイガーは自分の攻撃が届かない範囲で牽制され、崩されてしまうという悲惨な運命を背負って戦うキャラです。機動力もないし、技の発生も遅い・・・・そうなった時、最後の武器が「待つ」ことです。わざわざ牽制→HFの流れに乗せられることはありません。確実にガードするほうが絶対にいいです。そして、まずは細かく磁力を付けることから始めてください。でも、もしどうしてもというのなら。HF読みの先出し5Dが相打ちになります。(カウンターで勝てるわけではないです。)すると、ラグナ側はダウン。テイガー側はのけぞり。といった具合になり、磁力がつきます。なにぶん、自分はテイガーの知識はあまりないもので、参考になれば幸いです。堅実に立ち回り、確実にガードし、相手の隙を突いてGETBでも入れてあげてくださいwそして、そのご友人に勝ち誇った笑顔を向けてあげてください^^長文、乱文失礼しました。



[関連タグ]


 ブレイブルー

 ブレイブルー cs2

 ブレイブルー Wiki

 ブレイブルー PSP

 ブレイブルー 画像

 ブレイブルー 攻略

 ブレイブルー コンボ

 ブレイブルー AA

 ブレイブルー したらば

 ブレイブルー プラチナ

 ブレイブルー ノエル

[PR] ねんどろいどコレクション

PR
ピックアップ写真

  • SEOブログパーツ
【Links】

【ネット予約がお得な宿】
箱根の宿  湯布院温泉の宿 (由布院温泉の宿草津温泉の宿  志摩の宿  城崎温泉の宿  下呂温泉の宿  別府温泉の宿  熱海の民宿  伊豆諸島の宿 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]